FC2ブログ

お誕生日

プロフィール

Pupil⑬

Author:Pupil⑬
関西ジャニーズJr.B.A.D.の
中間淳太くんのことが大好き♡
東京から遠距離片思い中デス☆
朝から晩まで淳太くんのことばかり考える日々。
『世界の中心で淳太に愛を叫び隊』の隊員としても活動中。
あなたも一緒に世界の中心で淳太に愛を叫びませんか!?(*゜▽゜*)


めっきり淳太くんラブーな生活を送っているのですが、
ジャニ全般的に好きです。
V→トニはまーくん
  カミは岡田くん
NEWS、∞→ぴろき
と言った感じです♪
ジャニ好きな方是非仲良くして下さいね♡

コメント・リンク大歓迎
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コメントもらえるとかなり喜びます(*^□^*)
お待ちしております(^O^)/

Twitter

Pupil13 < > Reload

tuna.be

meromero park

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

「未定」壱☆その壱

2008.02.03 Sun  23:30 テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能
行ってきましたー、
「未定」壱!!
面白くて、面白すぎて、
すばヒナ大好きだぁー!!と叫びたい気分です。(マジで)
内容、時間、演出全てにおいて素晴らしく、
5500円は安すぎるくらいでした。(安いほうがもちろん嬉しいけど)
あれだとすばヒナ担当の人はもちろんのこと
2人担当以外の人も何回も観に行きたくなる気持ちがすんごく良く分かります。
本当に毎回内容が違うみたいだもんね。
素晴らしいです、ホント。

では、レポ+感想は大阪公演が残っているので続きから。
またプチアルツPupilが書くものですので
間違っているところが多いと思われますが悪しからず。
順番は間違いなくぐっちゃぐちゃでしょうね(苦笑)


会場
レポの前に会場の説明でも。
会場に入るとロビーでは、
2人が全身タイツ姿で話している映像が流れていました。
もうかなりてきとーにしゃべっちゃっているんだろうなって感じの映像。
結構長めですね。
20分くらいあったのかな?
これもずーっと見ていると結構笑えます。

あとここだけでなく、
客席に入ると今度は二人の音声が流れています。
これはよーく聴かないとなかなか内容が分からないので
耳が良い方にはイイかもしれないけど、
私は映像をおススメします☆


楽屋にて
オープニングは本当に始まったの!?っていうぐらい突然でした。
客席のライトは明るいままで、
そんな中ヒナがふら~っと舞台に登場したもんだから一瞬スタッフかと思っちゃった(爆)
舞台は楽屋。
ヒナは白のカットソーにお尻のところにドクロのプリントが入っているパンツ、
しばらくした後、登場したすばるは赤ジャージ上下にダウンベスト、
バッグを持って登場。
ヒナは座ってからずっと新聞を読み続けている。
すばるはというと座ったと思ったら
持っているバッグの中からポーチを次々と出してくる。
しかも同じ形のものばかり(笑)
全部出し終わったらポーチの場所を入れ替えたりなど、
意味不明な行動をしていました。
意図通りポーチは並べ終わったので、
すばるが新聞を読んでいるヒナに話しかけようとするが、
ヒナの咳払いや携帯に邪魔をされてなかなか話しかけれないすばる。
このすばるがめっちゃかわいかった。
そんな中やっと話し掛けられたすばるだが、
素っ気ない感じのヒナ。
しばらくしてテーブルの上に置いてある雑誌を読み始めるすばる。
それにヒナが便乗してすばるの隣りに来て座るんだけど、
ヒナが膝枕してあげてたのー!!
それで一冊の雑誌を読む二人。
激萌えです(*´д`*)
カワユスすぎて倒れそうでした(@´艸`@)
その内ヒナはトイレ行ったり(本番中にトイレ行くのは最近の流行りですか?)、
かなりのまったりモードだからって2人して「寝て3時間やる?」とか言い出すし、
すばるなんてソファーベッドをベッドの状態にしていたからね!!
初めて観る私はこのまったりモードで3時間やるのかと思ってしまったよ(^ω^;)
私もリアルに寝そうでした(爆)
ソファーベッドでごろごろしながらこそこそ話をすばるがヒナにしていたのですが、
これは後程分かることに。
先にすばるが楽屋を後にした後、
すばるがいないことを確認して誰かと電話しているヒナ。
さて誰と話していたのでしょうか?


これが本当のオープニング?
どうやらここまでは長い前振りだったようです。
すばるがヅラ(私にはジェームス・ブラウンにしか見えなかった・笑)をかぶり
SHOCKのパロディーで登場。
フライングだー!!と飛び始めたと思ったら、
一気にヅラと煌びやかな衣装が剥ぎ取られ
ハゲヅラに如何にもオッサン(カトちゃんスタイルみたいな)ですという姿に。
それでぶらーんぶらーん揺れながら適当に喋っているすばる。
もう笑うしかないでしょう!!っていう姿だったので、
私は爆笑でした。
ただ最初はぶらーんぶらーんしていたのに
その内揺れがなくなってきちゃって
ちょっと首つりチックになってしまっていました。
ちょっと怖かった・・・。

オープニング映像
グローブ座から新大久保方面への道のりを2人が歩く。
(これ大阪は会場違うから変えるのかな?)
まずは商店街に良くありそうな洋服屋さんへお立ち寄り。
ここであけにヒナに洋服をすすめるすばる。
ヒナは「ええよ~」と嫌がるものの、
結局すばるがその洋服を持ってレジへ。
ちゃんとした金額は良く聞こえなかったけど、
私の予想では980+消費税の1029円だと思われます。
(あ、この情報いらない?)
お金払う時にレジ横にあったグラサンが気になった様で
「ええわぁ~」と言っていたけどこれは買いませんでしたね。
黄色のレンズのグラサンだったけど、
あれはすばるっていうよりやっさんってイメージだったな、私の中で。
会計も無事済ませ店先で待っていたヒナにプレゼント。
そして早速その場でお着替え。
黄色いお猿さんつきのトレーナーでした。
うん、ヒナかわいい(*^~^*)
続いて百均へ。
店頭にあった防止をヒナがいろいろ試着。
着替え人間化しているヒナをすばるが面白がって遊んでいてかわいい(≧▽≦)
結局紫のニットサンバイザーをチョイス。
でもなぜかつばを後ろにして前から見るとヘアバンにしか見えない状態にしていました。
(ちょっと文ちゃんのギャングみたい・笑)
これに加えよだれかけ(大きかったからもしかしたら膝掛け?)もつけさせられ、
完璧変な人化しておりました。
今度はすばるが面白がって、
買うものを身に付けたままヒナがレジに行っていました。
しかしそのままレジにはいかず電球コーナーへ寄り道。
「もっと小さいのがなぁ・・・」とか言いつつレジに電球まで持って行ったんだかけど、
結局身に付けていたのものだけ購入。
これとこれを下さいというヒナに対し、
レジのお姉さん苦笑い。
店を後にし、駅に向かった2人ですが、
かなり注目を浴びていました。
そりゃそうだよね。
あの格好だもん(笑)


10分芝居
これが「未定」壱のメインだったんでしょうね、きっと。
沢山ある衣装の中から自分でコーディネートして選び、
即興で役に10分間演じるというもの。
登場はWSでも話題になっていた白の全身タイツです。
すばるは割りと早めに衣装が決まり、
スカジャン、パンツ。
頭までかぶっていた全身タイツは頭の部分だけとっていて、
めっちゃかっこよかった!!
ニット帽も試していたんだけど、
気に入らなかったようで却下。
私はニット帽かぶったすばる、結構好きですvv
さてヒナはというと今まで着てないものを着ようと斬新なコーディネートに挑戦。
上に2枚それぞれ左右にたすき掛けになるような感じで着用。
パンツはやっさんが衣装で着ていそうな黒に赤の水玉の
バルーンの七分丈パンツ。
それで終わると思いきやカラフルなストライプのパンツをお尻辺りまで重ね履きし、
中にはいているやっさんパンツ(勝手に命名)を出しつつ、
重ね着スタイルを楽しんでいました。
頭はというと最初かもめ(?)の帽子をかぶってみるものの、
「そっかこれをかぶるとあれがかぶれないのかぁ~」とやめ、
結局は青いショートのヅラに。
最後にすばるがバトン、
ヒナが国旗を持ち、芝居スタート。

最初から国旗を振り回すヒナに対し、
「何をしているんですか?」と問いかけるすばる。
「応援。」と答えるものの、周りにはそれらしきものが何もない。

すばる「え?それですか?」
ヒナ「(遠くを指差して)あれや、あれ!!」
すばる「(指差す方向を見つつ)分からないんですけど、どれですか?」
ヒナ「分かるやろ!!あれやで!!」
すばる「いや・・・」
ヒナ「あそこにビルがあるやろ?その右の方でドッヂボールをやっているやんか?
   あれや。あれの応援をしているんや」(実際はもっと説明が長い)
すばるは「はい、はい」と聞いている。
すばる「あの~、遠くないですか?応援するならもっと近くで応援した方がええと思うんですけど」
ヒナ「別に遠くないやろ。もしかしたら近くに行っている間に終わってまうかもしれないやん」
すばる「いや、終わらないと思うんですけど・・・」
ヒナ「や、終わってまうって。」
このような感じの会話が繰り広げられながら、
ヒナは応援をし続ける。
因みに左コートを応援していたようです(笑)
ただあまりにも斬新だったファッションが気になったすばる。

すばる「あの~ところで日本人の方ですか?」
ヒナ「そんな何人とかどうでもええやろ」
すばる「でも日本の旗持っているから・・・」
ヒナ「これは日本におるから日本の旗を持っているんや」
すばる「じゃあ何人なんですか?」
ヒナ「だから何人とかどうでもええやないか」
すばる「じゃあ国籍はどちらなんですか?」
ヒナ「国籍とかもどこだってええやろ」
すばる「南米とかですか?」
ヒナ「南米と言えば、南米やなぁ」
すばる「ブラジルとかですか?」
ヒナ「そやなぁ~。ブラジルと言えばブラジルやなぁ」
すばる「その前に男性ですか・・・?女性ですか・・・?」
ヒナ「まぁ男と言えば男やし、女と言えば女やなぁ」
すばる「え!?あぁそうなんですか・・・」
ヒナ、中性ですか!?(笑)
すばる「ブラジルといえばサンバとか有名ですよね。やっぱり踊れたりするんですか?」
ヒナ「もちろん踊れるけど、サンバというか・・・家系によって種類がちゃうからなぁ」
すばる「でも曲が流れたりしたら自然と踊ってしまったりするんですよね?」
ヒナ「まぁなぁ~流れればな~」

すばる小道具の中から笛を探す。
しかし見つからないため、
ピーピー笛(?おもちゃの吹くと3本ピーって出るやつ)で代用。
すばるが笛を吹くとヒナがすさまじいダンスを披露。
このダンスが本当にすごかった!!
ダンスだけであんなに笑えるものなのか!?ってくらい笑ったもん。
ちょっとというかかなり疲れそうなダンスでした。
ヒナ、お疲れさま~。


その弐に続く・・・
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://pupilsroom.blog46.fc2.com/tb.php/385-47da2911

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。